神風-KAMIKAZE-
かみカゼ専用チラシ裏 & KKT活動情報
スポンサーサイト
冬コミ&オフレポ
とうとうこの日がやってきました!

冬コミ2日目&セメとも冬コミオフ!!

とりあえず色々ありすぎてよく覚えてないけど、大体の流れは押さえて書いていくつもりですw
ぐだぐだで長ったらしいかも知れませんが、それでもよければ続きよりレポートどうぞ~

あ、その前に、kyusoさんに言われて気づいたんですが…
オススメサイトリンクで紹介していた、
マビキノさんの所からリンク貼って貰えてるぅぅぅ!!!
マビキノシステム
これは…相互リンクにしていいってことなのか…?
調子乗ってしまっていいのだろうか…?

一旦落ち着いて…では今度こそ続きよりかな~り長い…レポート!


↓オフレポ&コメントレス↓
↓             ↓
■コミケレポート
■戦地へ
わずかな仮眠を取っただけで目覚めた当日。
カタカナさん、無月さんと共に始発で会場に向かいました。
途中、新宿で乗り込んできた、和藤さん、騎士もどきさんと合流して国際展示場へ…!
夏に乗ったりんかい線よりは楽だったのでラッキーでした。そんなに変わらないけどw

■待機&ポニョ爆誕
そして待機列に並び、一安心。
騎士さん、カタカナさん、無月さんはさっそくモンハンを開始。
しかし、しばらくすると騎士さんにたるさんから電話が…

たる「そこのサ●クスまで来て」

とりあえず僕がたるさんの下へ行ってみる。
すると、サ●クスにはたるさんの他に、てのんさん、むしゃさんもいました。
そのたるさんの手にはなにやらビニール袋が…

そしてさらに騎士さんを呼び出すたるさん。
騎士さんが到着早々たるさんに渡されたものは…『たる特製!ポニョセット!』
装備:赤白帽子、ポニョバッヂ
装着!!
これが騎士もどき改め、ポニョもどきだ!!(ぉぃ
後ろを通り過ぎた子供が「あ、ポニョ~」と言ったとか言わないとかw

そしてお互いの検討を祈って、一旦たるさん達と別れる。再び待機列へ。
周りがモンハンの中、僕はもう一度サークルチェック~。えっと、頼まれたのは…ココと、ココと…

移動が始まり、10時の開演のときには階段の下でした。
10:10分には会場に入場できました。そして各自目的のサークルへ…!

■戦闘開始
僕はTRICK&TREATを一番に狙って無事松下ゆうさんの同人誌を手に入れることが出来ました!
カタカナさんとポニョの分も頼まれていたので、合計3冊入手。
そして味塩さん、しまやんさんに頼まれていた本を回収しつつ、自分の本も選ぶ。
入場して1時間たたないうちに目標達成、任務終了!
ということで適当に回り始める。

■味塩さんにご挨拶
Public Planetに行くと、味塩さんが売り子をしているはずだけど、どうやらお出かけ中の模様。
西2をぐるっと回ってからまた行ったら味塩さん発見!
ドキドキしながら話しかける。でもサンクリの時よりは結構気が楽でしたね。
やっぱり普段ボイチャとかしていた効果もあったかな?w
少しお話していると、他のサークル来訪者が味塩さんに「産んでよー」と声を掛ける。
すると、味塩さんはアレを産卵し始めました!
わざわざアレを準備してくるなんて…
紅楼夢でたるさんに頂いた「諏訪子帽」と「産卵できます」のタグを完全に自分のものにしてやがる…
恐ろしい子…w
もちろん僕も産卵してもらいましたw可愛がってあげるねw

■セメさんにご挨拶
そしてセメさんのところにも顔を見せに行って来ました。
竜熔解のスペースの周りは常に人だかりがありましたね。しゅごい!
しかし本当に忙しそうだったな、セメさんw
13時からアクリルサインを売り出すとか言っていたので、挨拶だけ済ませて一旦離れました。
アクリルサインは早苗さんと魔理沙の2個限定でしたね。セメさん器用だな~w

■抽選券配布
あらかた回り、疲れてきたので無月さん、騎士さん、カタカナさんと合流して戦果を報告しつつ休憩。
13時頃にセメさんの所に行くと結構な人が…
そしてなにやら番号の書いた紙を配られる。
どうやら後で16時頃から抽選をして、当たった人にアクリルサインを頒布するらしい。
とりあえずそこでガチャガチャを4回回しましたw
でも早苗さんが出なかった…カナちゃん&諏訪子は出たのに…(後で見たらコレ、コミケ限定なのねw)

3時間もあるので適当な所に座って休憩をしていました。
むしゃさんとブーメランさんとも合流して、15:00過ぎ、少し早めにセメさんの所へ…

■お買い物帯同
そうしたらちょうどセメさんが買い物に行くところだったので、その場にいたてのんさんも加えみんなで帯同w
セメさんの買いっぷりを見ているだけで面白いってどういうことだろw
買い物が終わりスペースに戻って差し入れの整理、スペースの撤収をするセメさん。
差し入れの中から全裸さんの差し入れを見せてくれましたが…ちょwww
ハンサムさん等も来ていたようですね。会ってみたかったなぁ~w
いつの間にかオフ会のメンバーがほとんどその場に集まっていましたw
セメさん達と適当に雑談していたら、そろそろ抽選の時間に…

■抽選
13時の時点でその場にいて、抽選券を手に入れることが出来たのは16人。つまり確立は1/8!
ドキドキしながらセメさんが引く番号を見守る一同…
ちなみに僕は11番。

まずは早苗さんの行方は…「1番」
「ッッシャ!」と隣から声が…なんとてのんさんが当選!!
てのんさんもよほどビックリしたらしく、高鳴る胸を押さえて満面の笑み!
抽選前に最近くじ運がよくないと嘆いていたてのんさんにとって最高の出来事だったようです。

そして魔理沙の行方は…「15番」
…あれ?当選者が名乗り出ない…?
と思っていたら、目の前でずっと手を握り締めて祈っていた方が、あまりに緊張しすぎて自分の番号だと気づいていなかったらしいw
この方もよほど嬉しかったらしく、それはもう喜びに満ち溢れていましたw

当選したお二方、おめでとうございます&パルスィ♪

そして抽選も終わり、みんなでそのままオフ会へ向かうことに。

■オフ会
「冬だ!コミケだ!!東方だ!第一回セメとも忘年会2008 in東京~俺は初対面だからってかまわずはしゃいじゃうのぜ~」
今回の参加者は、
味塩さん和藤さんカタカナさん、かみカゼ、騎士もどきさん(ポニョ)、キリ2さん、桜さん、しまやんさん、セメさん、たるさん、鶴さん、てのんさん鳥羽さん、ぬこさん、ブーメランさんむしゃさん無月さん
の計17人!!多っwww

■いざカラオケ
ゆりかもめで行くか、りんかい線で行くかで悩んでいる時点でオフ会のメンバーが、キリ2さん、桜さん、しまやんさん、ブーメランさん以外揃ってたのかな?w
結局ゆりかもめ等を使ってオフ会集合場所へ!
無月さんは別ルート使用(?)、たるさんはホテルに戦利品を置いてくる等で一時離脱。
僕はデジカメを家に置いて来ていたのでそれを回収しに一瞬離脱。
てか電車の中からみんなはしゃぎすぎwww
味塩さんがむしゃさんに抱きついたり(間違ってはいない)、色々ありましたねw

■紳士集結!
そして集合場所に全員(たるさん以外)集合しました。
ぞろぞろとオフ会会場であるカラオケ館へ!

■自己紹介
まずセメさんの「東風谷セメです!」から始まり、みんな自己紹介する中、カタカナさんと桜さんは美鈴を奪い合うライバルであることが判明w
たるさんとしまやんさんが幽香を奪い合うライバルであるようなものですねw
そして騎士さんに順番が回る直前にこっそり一曲目を予約…
騎士さんの番でイントロ開始!マイクを持たせて、はいどうぞ!
ぽーにょぽーにょぽにょ…♪
予告どおり一曲目「崖の上のポニョ」、開幕ポニョでオフ会は始まりました!w
今回は途中までは曲目取ってたけど、オフ会を楽しむためにやめましたwサーセンw

■カラオケ開始
「チルノのパーフェクトさんすう教室」では、みんなでバーカバーカ!の大合唱!w

下見で一緒だったメンバーの歌声は知ってたけど、今回初めてカラオケした人たちもみんな上手いよ!
セメさんの声もかっこよかったなぁ~w

てかみんなで味塩さんにスケブを頼むもんだから、味塩さん最後までまともに歌えてなかったような…
僕もスケブ頼んだ一人ですけどね!(ぁ

一時間ほど遅れてたるさんも合流!
たるさんもいい声!
セメさんとたるさんのデュエットが多かったねw
「ライオン」一曲まるまる動画で撮っておいたぜ…ウフフ

そして下手で上等!と僕も「最速最高シャッターガール」とか歌いましたw

■歌いながら色々
分担したものの受け渡しもしました。味塩さん、無月さん、カタカナさんどうもありがとう!

ぬこさんは「セメピスシール」の完全版を持ってきてました!これはすげぇw

そしててのんさんにドッツ咲夜さんを頂きました!!
ドッツ咲夜さん
新潟のときにドッツけーね先生も貰ったのにまた貰えて本当に嬉しいです!
大切にしますね!ありがとうございます!

スケブもいろんな人に描いて貰いましたw
セメさん、味塩さん、キリ2さん、カタカナさん、てのんさん、鶴さんに描いて貰っちゃったw
とりあえず記事の最後に載せさせてもらいますねw駄目なら消しておきますんでw
とにかく描いて下さった皆さんありがとうございました!

騎士もどきさん(ポニョ)は、惜しまれつつも途中で離脱しました。
またよろしくね~

そして最後のほうはデジモンメドレーでしたねw
時間的に最後が僕の入れた「Butter-Fly」だったという…w

そして4時間のカラオケはあっという間に終わり、外に出ました。
そこで和藤さん、キリ2さん、鳥羽さんともお別れしました。

■アフター?
残りのメンバーでマックにでも入ろうかと探したけど、みんなどこも混んでる…w
仕方なく食べたい人だけテイクアウトして、近くの公園に行きましたw
そこでみんなはメアドの交換してましたが、僕はみんなの知ってたから何もすることなかったぜ!!(泣)

そしてしばらくだべった後、そろそろ終電ということで駅へ向かい、今回のオフ会は解散しました!

■そして今朝
昨日のオフ会でてのんさんから受け取り損ねたワ●エさんの本を受け取りに、朝から東京駅に行って来ました。
そして少しお話した後、新幹線の改札まで見送って帰宅しました。

■戦利品
戦利品

■スケブ
★セメさん:けーね
セメさんスケブC75

★味塩さん:咲夜さん
味塩さんスケブC75

★キリ2さん:咲夜さん
キリ2さんスケブC75

★カタカナさん:咲夜さん
カタカナさんスケブC75

★てのんさん:妹紅&パチュリー
てのんさんスケブC75

★鶴さん:咲夜さん
鶴さんスケブC75

■今回の主催としてのオフ会
新潟梨狩りが終わって2日後ぐらいに何故か今回の主催になってから昨日のオフ会まで、皆さんに色々な事で協力して頂いた結果、なんとかオフ会を無事に終えることが出来ました。
本当に皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
主催として至らない部分も多々あったでしょうが、少しでも楽しんでいただけたのなら幸いです。
またこのような機会があったときはよろしくお願いしますね。
本当に楽しい年末の思い出をどうもありがとうございました!!
なんかこれ書いてたら泣きそうになってきたけど問題ないぜ!

みんなの優しさをいっぱい貰った最高のコミケでした!!
次は例大祭で会いましょう!!


で、オフ会で僕が撮った写真がありますんで、参加者で欲しい方はメールなりメッセなりで言っていただければ、DL方法をお教えしますんで~
もちろんくれるって方も大歓迎です!むしろくれ!(ぉ

ここまで読んでくださった方お疲れ様でしたw
明日の更新はまたいつも通りスカスカの予定ですw


↓コメントレス↓
>雛マリさん
衣玖姉は愛されてるなぁ…
ただいま!例大祭で会ったらよろしくね!!

>桜さん
一体あの集まりはなんだったんでしょうかね?w
オフ会では席の配置上あまりお話できませんでしたね。
僕も緊張しまくりでしたw

>kyusoさん
報告ありがとうございます!



現在自分のPCのネット接続が悪くてスカイプには入れないです…
メッセは家族兼用PCでも入れるんだけど…
年明けまでには直しますんで…
コメント
コメント
おっつかれさまー。
さっきゅんが解らず、ドッツを参考にしたためSD化して申し訳ないwwwww
オフは楽しかったですね、できればうちも皆と食事をしたかったものです。
終電が…終電がッ
しかしメアド交換してたのか、それぐらいは参加しておいてもよかったかもw
・・・使うかどうか微妙だけど・・・w
とりあえずまたの機会があればはっちゃけましょーw
2008/12/30(火) 22:51:36 | URL | キリ2 #0.EKyybA [ 編集 ]
主催おつー
調査とか調整とか大変だったろうけどご苦労様^^
セメさん点画に一番時間かけていたような気がするw
2008/12/30(火) 23:41:52 | URL | ぬこ #seTxSbhU [ 編集 ]
主催お疲れ様でした。
そして、初日から二日目朝に掛けて泊めて頂き有難う御座いました。
とても助かりました。
例大祭か夏コミか、はたまたその次か現段階では全く分かりませんがいつかまたお会いしたいですww
2008/12/30(火) 23:57:46 | URL | カタカナ #d44vb1iY [ 編集 ]
主催お疲れ様でしたー
おかげで楽しい一日が過ごせました。

あぁ・・・自分はこんな絵を描いたのか。
正直、本当に予想外でテンパって何を描いたのか覚えていなかったという・・・

2008/12/31(水) 00:09:14 | URL | 鶴 #lSQ.WL5Y [ 編集 ]
C75のオフ会御疲れ様でした。

僕が新潟オフの御疲れ様レスでつけた無茶振りを
現実にしていただけたこと、本当に感謝しています。

また、次の機会があればお会いしましょう。
2008/12/31(水) 01:13:24 | URL | むしゃ #- [ 編集 ]
最後すげー急いで消滅してすいませんでしたw
しかもとらしまってたって言うね…

というかそんな長引かなかったんなら
もうちょっと一緒にいれば
よかったかかも…

なんにせよ楽しかったですよ、
席の関係であんまりお話できなかった方も
結構いましたが…
ぽにょってばいい位置にいたなーw
2008/12/31(水) 01:13:50 | URL | 和藤 #- [ 編集 ]
クリスマスからここまで衣玖姉の話引っ張れたのがすげぇ


はてさて自分がオフに参加できるのはいつになるやら

例大祭やコミケの大手イベはモバ友がいるから細かいイベントやフリーのオフに行くしかないのよね…orz

てかこれしつこいほど何度も言ってる気が(ry
2008/12/31(水) 03:36:55 | URL | 雛マリ #8ZAeVkyY [ 編集 ]
主催お疲れ様でした~。
おかげで本当に楽しいオフ会になりました。

にしてもカラオケで自棄を起こすもんじゃないねww
今度からは気をつけようww

また機会がありましたらお会いしましょう。
2008/12/31(水) 10:06:36 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]
前夜祭&冬コミ&オフ会お疲れ様でした!
そして主催お疲れ様でした!
かみカゼさんのおかげでとても楽しい時間になりましたw

あ、アフターがそれなら自分も参加できた・・・・いや、健全な高校生としてやはり自重して置いてよかったのか?w
K察に見つかったら自分はアウトですしねw
め、メアドの交換羨ましいw

そしてポニョさんにそんなエピソードがあったとは・・・w

また次の機会があれば会いましょう!
2008/12/31(水) 10:39:32 | URL | 鳥羽 #- [ 編集 ]
お疲れ様でしたー!結局準備やらなんやら全部任せちゃって手伝わなくてごめんなさい…

オフはもう少し長くいたかった!すごい楽しかったです!ただ場所がちょっとおかしかった気がした…w
俺、無事大学入ったら夜までみんなと遊ぶんだー

次のこういう機会があるのは例大祭ですか
次の幹事はむしゃさんがやってくれるとか…
2008/12/31(水) 11:48:05 | URL | 騎士もどき #- [ 編集 ]
お疲れさまでしたー!
あと昨日はありがとうございましたー

この日は朝9時から夜11まで塾でしたw


例大祭はもちろん行くぜ!誰がなんと言おうといくぜ!高校全部落ちてなければ! 

2008/12/31(水) 13:47:07 | URL | エルク #JalddpaA [ 編集 ]
乙!
2008/12/31(水) 19:39:57 | URL | #- [ 編集 ]
主催お疲れ様でしたー
そしてもうあけましておめでとうございますです!
はやい!長い!!濃いい!!
レポートおいしいです

このレポートを読んでいくらかパルスィった!! コミケ限定諏訪子バッチ だと…

でも点画見れたからいいやw
2009/01/01(木) 00:59:09 | URL | 味塩 #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://13kamikaze.blog44.fc2.com/tb.php/122-18d4a2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
