神風-KAMIKAZE-
かみカゼ専用チラシ裏 & KKT活動情報
スポンサーサイト
例大祭6レポ②
星蓮船の体験版やったり、とらに東方幻想麻雀買いに行ったり、ボイチャしたりしてたらレポ書くの遅れたよ!
ごめんね!てへっ☆(ヤメレ
でもこれで今日の更新終わりね!わぁい!

ということで例大祭6レポ①の続きからお送りいたします。
まずは①の方から読むといいと思うよ!
面倒だって人は別にいいよ!


↓例大祭レポ↓
↓       ↓
■例大祭へ
会場へ向かう電車がこんなに空いてるのは初めてだ…!
サークル参加っていいね…こう思っていた時期が僕らにもありました。
まさか…あんなことになるなんて…

7:30頃に会場に到着。
たるさんが8:00頃に来る味塩さんと合流するからと、皆で会場前で待機。
ちなみにセメマヨ!(セメさん、やっくん)」「塩キャラメル(味塩さん、たるさん)」「ひとり月夜の下で(てのんさん、かみカゼ)」と言ったのが一緒にいたサークル参加メンバー。
ちなみに売り子させてもらう「ひとり月夜の下で」は東方全キャラのドッツを頒布しました。

■会場入り
準備に手間取りそうだからと言う事で、てのんさんと僕は先に会場に入りました。
入ってまず思ったこと…広っ!!
なにこれ…会場でかすぎるだろ…
二人でただ驚いてました。

■スペース設営
そして自スペースを見つけ、荷物の入ったダンボールを探しに会場内を動く…も、搬入が遅れているらしく見つからない!
準備が出来ない!どうしようもない!これはひどいwww
とりあえず荷物をスペースに置いて、僕が荷物番でてのんさんがダンボールを探しに…
この時てのんさんはZUNを見たらしい。

結局到着してスペースに持ってこれたのが9:00近く…
時間やべぇ!!めっちゃ必死に準備!!

一瞬だけ近くのワキエさんの所へてのんさんと一緒にご挨拶に行きました。
等身大チルノ凄かったね!手鏡貸してもらえてスカートの中身も見れたよw
味塩さんが挨拶回りに来てくれて、しかも新刊もいただけたよ!わぁい!

てのんさんがいろんな所に挨拶回りに行きたいって言ってたので、
「俺にかまわず行くんだ!早く!」
的な感じで自らを追い込むかみカゼ(笑)
なんか「神主の代理です。」とか言う人に星蓮船の体験版を渡される。
やっぱりサークル参加者には配られるみたいwやったね、てのんさん!!
刻々と迫る開場時間!並べ終わらない恐怖!10分…5分…1分…

■地獄の幕開け
場内放送「博麗神社例大祭を開催いたします パチパチパチパチ」
てのんさん「よし行ってくる!」
始まってしまった例大祭!
買い物へ向かったてのんさん!
未だ最後の並べ替えをしているかみカゼ!

ある程度並べて売り子を始めました。

売り子の仕事としては、
1キャラ2体用意されているので、とりあえず1体ずつスペース上に並べる。
売れたら在庫から補充。売り子用メニューの売れたキャラの所に斜線を引く。
2体とも売れたら×印を付け、一般参加者用のメニューにも×印を付けて売り切れを示す。
ということを前もって一応決めてありました。意味無かったけど…

てのんさんも僕も始まる前、閉会時間まで在庫も残ってゆっくり売れるだろう…と思ってました。
ええ…そう思っていました…
椅子に座ったり出来るとか思ってました…

甘  か  っ  た

ここからほとんど記憶がない。

人が買いに来る。
「よかったら見ていってください。」
「一つ500円になります。」
「二つで1000円になります。」
「ありがとうございました。」
「てのんさんは今買い物中です。」
的なことを言う。
売れたキャラの在庫を出す。
メニューに×を付ける。
よし順調じゅんty


………

次々と来る人
売れていくドッツ
在庫を探して補充
売れていくドッツ
だんだんと追いつかなくなる応対
売れていくドッツ
ほとんど間なく来る人
売れていくドッツ
売れていくドッツ
うれていk(ry





あぁ…今何時だ…
わかんねぇ…


始まって1時間経つ前に半分以上売れたてのんさんのドッツ。
騎士もどきさんが途中から手伝いに来てくれて、てのんさんも1時間経たずに買い物を終わらせて帰ってきてくれたけど、在庫の状況とか引き継ぐ暇もない。
少し応対任せたけど在庫の捜索とかの忙しさが変わらない。
売り切れなのか残ってるのかの把握がとっくに追い付いてない。

もうここまで来て、人が増えても変わらないと確認。
騎士もどきさんには、賽銭箱を味塩さんの所に届けてくれと頼む。
てのんさんには、僕もてのんさんも買いに行けないだろうと諦めていたえれっとさんの新刊を買いに行ってもらった。

騎士さんもてのんさんも帰って来て、既にドッツは机の上に乗った10数個だけだったので、後は騎士さんに売り子を任せててのんさんと一緒に久松ゆのみさんの所へ挨拶に向かう。
ここで初めて今回の例大祭でスペースから離れられた。
挨拶して新刊2冊とも買わせていただいて、自スペースに帰るとなんとその間にドッツが完売していた…!

はい、午前中でてのんさんのドッツ完売しました!!!
てのんさんのドッツすげぇぇぇ!!!
自分はただの売り子だけど、スペースに来て下さった方ありがとうございました!!

■やっと自由…(ここから手抜き)
完売したので安心して他の知り合いの所にご挨拶に向かう事が出来ました。
てのんさんに一緒に連れてってもらったから楽に挨拶回りで来て助かりましたw

まず全裸さんの所へ行って挨拶と新刊購入。スケブですごく忙しそうでしたねw

次に味塩さんの所へ。スペースにいたのはたるさんとあj…キリ2さん…?
どうやらキリさんもお手伝いをしていたらしいですw味塩さんは後ろでスケブ描いてましたw
あ、ここでミニ色紙を確保しましたw
かみカゼ「諏訪子を嫁にください!」「」
味塩さん「仕方ない…いいよ!」
かみカゼ「Σ(゚Д゜)」
ってな感じで、諏訪子を頂戴しましたwてのんさんはアリスを確保。

そしてセメさんのスペース。既に売り切れてスケブに大忙しと言った感じでしたw

自スペースに帰ると、やたらセメともが溜まってたw
お前ら荷物置き場にしてんじゃねぇwww
椅子に座ってる奴w 僕ですら座ったことないのにぃぃぃ!!!

そんなことはもうどうでもよく、ゆのみさん、味塩さんの所にスケブを頼みにもう一度参上w
今度は味塩さんの所に溜まってるセメともw
おwwwまwwwえwwwらwww
たるさんにも描いてもらったよw

公星さんの所にもご挨拶に。スケブで大忙しって感じでしたwお疲れ様ですw

全裸さんのスペースにキリさんが居たから行ってみたら、谷屋君がいました。
とりあえず絵チャであったことはあったけど、こっちを覚えてるはずもないので初めましてのご挨拶。
谷屋君思ったとおりタメだったwなんとなく嬉しいw

その後スケブを回収してまだ時間があったので、ワキエさんにもスケブお願い。
てのんさんが頼んでくれたおかげだけどwワキエさんなんかごめんなさいw
スペース近くにいた谷屋君にも描いてもらえて歓喜w

セメさん所行ったら、たるさんと買い物に行ったらしいので電話で場所確認して合流させてもらいました。

あとはもう動けないから適当にセメともと会話して時間をつぶす…
撤収作業は騎士もどきさんに頑張ってもらいました…

味塩さんのスペースで閉会直前のアナウンスを聞く。
またあの甲高い声の洩矢諏訪子がwww

そういやセメともがいっぱいいる中で味塩さんの色紙を、たるさんがノリでオークション的なこと始めたら、セメともじゃない普通の人が混ざってきて1000円出すとか言い始めてビビったw
結局その人に100円で売ってあげてたけど、マジで驚きましたねwww

閉会のアナウンスが流れて…例大祭終了…!!

■終わったよ…いつの間にか…(ここからさらに適当)
なんか知らぬ間に始まって知らぬ間に終わったというような、そのくらいあっという間の例大祭でした…
うん…本当に疲れたね…
でも楽しかった!貴重な経験できたし!
買えなかった本とかあるけど仕方ない!
てかほとんどてのんさんに買ってきてもらったんだけどね!ありがとう!

そういや売り子中にせれっそさんに会いましたねw
最初全くわからんかったけどw
あとセメさんのスペース付近でたるさんと話してたさぺさんにも会えましたw
こうやっていろんな人に会えるのもイベントの醍醐味ですよねw

■静かな夕飯
ってことで例大祭も終わり、オフ会の流れになりました。
今回のオフ会の面々は16人!
エルクさんカタカナさん、かみカゼ、騎士もどきさん、キリ2さん、桜さん、さぺさん、しまやんさん、セメさん、たるさん、鶴さん、木偶さんてのんさん、ぬこさん、ブーメランさんむしゃさん
だから毎回多いってwww

とりあえず大崎まで移動してデニーズでまた食事。
この時はまだメンバーに和藤さん?、kyusoさんがいて、キリさんはホテルにいました。
(この辺のメンバーはよく覚えてないのでむしゃさんに聞いて書きました…あってんのかな?)
4・4・9人くらいで別れて座ったんですが、9人の方にいたけど誰も何も話さないwww
とりあえず疲れて、食うことだけで精いっぱいって感じでした…w

で、まあ食い終わって外で待ってたけど、セメさん達が出てこない…
どうやら味塩さんの頼んだものをたるさんから渡せてなかったらしく、それを受け取るため&食事に現れた味塩さんはじめPASSKAT-T2のメンバー。
まさかの入れ違い登場に本当に驚いたwww
しかし受け渡し後もなかなか現れないセメさん…パフェなんて食うから腹の調子おかしくなっちゃうのよ…w

■ボーリングオフ
そんなこんなで田町に行きキリさんとも合流し、ようやくオフ会の会場であるボーリング場に着きました。
既に19:00。(予定では18:00からオフ会の予定でしたw)
もう内容は省略!LET'Sボーリング(笑)!!YEAR!!
…え?てのんさんがココに詳しい内容があるってレポに書いてる?
…図ったな…てのん…!!!
といっても本当に書く内容も気力もほとんどないわけで…(特に後者)
セメさんは緑色のボールを選択。重さよりも色!早苗さん色で奇跡を起こすとw
たるさんがストライク取るたびにスパーダーマッ!にwww
キリさん、飲んで滑って満身創痍w
かみカゼ?セメさんとスコア争ってた気がs

ごめん…もう持たない…眠気的にも記憶的にも…

■解散…
セメさん達の電車の時間に合わせてボーリングも終了しました。
そして電車に乗る時に、向かう方向で解散となりました。

大体東京か上野で皆降りたので、その後は一人でした。
降りる駅を危なく寝過す所でしたw
そして帰宅…!


最後適当に締めちゃったけどごめんなさい!
とにかく色々と…
お疲れ様でした!!
ありがとうございました!!
申し訳ありませんでした!!



戦利品は明日の更新で載せます。
すぐに書くとか言って、こんな時間になってしまってごめんなさい!
なんか後で見て書き忘れてたら、追記か明日の更新で補足します。

とにかく寝ます。おやすみなさい。
                                            つ づ く …かも
コメント
コメント
レポお疲れ様でした。体の方は大丈夫でしたか? 自分は翌日全身筋肉痛で仕事中死にそうでした;
ご飯の時の死屍累々振りを目の当たりにして「オフ会で運動系ってきついんじゃね?」と割と深刻に思ったりしましたw
あと実はいまだに半分くらいの方の名前と顔が一致してなかったりします。昔から人の顔を覚えるのが苦手で・・・ごめんなさい;
2009/03/10(火) 16:10:11 | URL | 桜 #6ZjMxCxM [ 編集 ]
レポ御疲れ様です~

途中で何も言わずに消えてすみませんでした。
座席に座ったら襲って来た強力な睡魔に太刀打ち出来ず、近くにいた方にしか挨拶出来なかったもので。
座ってみて初めて、大崎に着くまでに皆さんが電車の中で潰れていた理由が分かりましたよw
あれは……きますね……

あ、あの場には和藤さんはいなかったと思います。
確か例大祭の途中で帰られたんじゃなかったかな?


てのんさんの所で椅子に座っていたのは実は私だったってのはナイショ
2009/03/10(火) 21:48:34 | URL | Kyuso #pwNJYuLI [ 編集 ]
居なかったのに居たとか怖すぎるwww
ゲッペルドンガーって奴か…
2009/03/11(水) 00:12:23 | URL | 和藤 #- [ 編集 ]
お疲れ様れす~
楽しそうで悔しいわwwww

夏コミは・・・・暑そうだから避けるかもwwwww
しかし二日間闘うとか気合いいるなぁww
ボーリングとかアベレージ100もでねぇwww
2009/03/11(水) 00:30:44 | URL | 無月 #z0Uw8s8E [ 編集 ]
星蓮船羨ましい・・・


15人で多いだと?こちとら土曜は20人軽く越えてry
2009/03/11(水) 01:03:54 | URL | 雛マリ #8ZAeVkyY [ 編集 ]
あ、やっぱ和藤さんいなかったんだ。
レポ読んで「やっべ!!挨拶してねーよ!!!」とか超焦ったww

しかしいたはずなのにいなかったり、
いないはずなのにいることになってるとか、
かみカゼさんは和藤さんの幻影を見過ぎだなww
2009/03/11(水) 02:21:52 | URL | 木偶 #- [ 編集 ]
例大祭お疲れさま~。最初なんて分からないものさ~。こっちなんてブログ見てるのに売り子してるの忘れてたけどw
いやはや挨拶してもらったのに、てのんさんと話してて聞いてなくてごめんね~

しかも帰りセメともの一団と遭遇してしまったしねw
2009/03/11(水) 19:11:32 | URL | せれっそ #mQop/nM. [ 編集 ]
レポ乙です~

まあなんだね、人の顔を一発で覚えるのは無理だと確認しました


挨拶回り楽しそうですねー
知り合いいっぱいウラヤマシー
さすがかみカゼさんですw
2009/03/11(水) 21:08:28 | URL | ブーメラン #- [ 編集 ]
レポお疲れ様でしたー
売り子やると世界が変わりますよねw

さァ次はかみカゼさんがサークル主に!!!
2009/03/12(木) 04:27:46 | URL | 味塩 #oyrireJc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://13kamikaze.blog44.fc2.com/tb.php/193-68d6558e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
